J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

うなぎの成瀬に行ってきたー!

お久しぶりです♪ ブログサボってました。 すみません。 無理しないで簡単に楽に気ままに続けることが大事ですね。 今後もよろしくお願いします‍♀️ では早速! うなぎの成瀬さん所沢店のご紹介です♪ 場所は分かりづらいです。 迷いました。 住宅街に️、、、 …

今日のランチはうどん庄司に決まり!その後は台湾⁉️

今日は久しぶりに埼玉県川島町にある「本手打ちうどん庄司」さんに行ってきました。 テレビにも出ているのでいつも混雑している有名店! お休みが平日なので調べて行った方がいいですね。 私は何回か空振りしてます。 いつも調べないで勝負する派なので、、…

やっぱりコロッケはごちそうだ!

皆さんはコロッケ好きですか? 私は大好きなんです! おかずにコロッケがあれば何もいらない。 それくらい、、、 そんな私が今日出会ってしまった! コロッケのころっ家! なんじゃこりゃ! 車で走っていて偶然見つけた! 未知との遭遇! 思わず急ハンドルを…

晩酌タイム!やっぱり焼き鳥ってイイね!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日一日頑張りましたか? 大丈夫‍♂️ 頑張ればいい訳ではない。 なんだかんだあっても無事に家に帰って来れればそれで良し お疲れさん それでは改めて!乾杯 今日は焼き鳥で晩酌タイム! 近所にあるおじいちゃん、おばあちゃ…

居酒屋さん、ガンバレ!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日のランチは居酒屋さんのお弁当! 緊急事態宣言でたいへんですね。 頑張っている居酒屋さん応援したい そんな思いです! みーつけた! 焼き鳥ビッグ! 11時30分から⁉️ テイクアウトの焼き鳥! 注文してから焼いてくれ…

秩父ドライブ!氷柱〜豚みそ丼〜ホッピー?

皆さん、お疲れ様でございます。 緊急事態宣言が延長になり、落ち込んでいませんか。 3密に気をつけて自粛生活を楽しみましょう! ストレス発散しに秩父方面にドライブに行ってきました。 最初に立ち寄ったのは! 「あしがくぼの氷柱」 今しか見れないスポ…

久しぶりにコストコ飯で晩酌だ!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は久しぶりにコストコ飯です。 緊急事態宣言発令の為、一人でコストコに突撃してきました。 目標は台湾風まぜそばとハイローラーBLT! 滞在時間10分のミッション! さあ突撃だ⁉️ という事で今日の晩酌タイムはこちら‍♀️‍…

ホッピー呑んでハッピーに⁉️

皆さん、お疲れ様でございます。 では改めて乾杯 今日も定番! ホッピー! 業務用ホッピーを2ケース買ったので安心! 最近、売り切れが多くて、、、 家呑みが増えてるからですかね。 緊急事態宣言 さあ! どうしようかな? 仕事、県またぎは? 困りました…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今日は1月3日! お正月、箱根駅伝、、、 ゆっくり過ごしましょう! では改めて乾杯 本年も宜しくお願い致します。 また、ホッピーで頑張ります。 くー!旨い 実は、 年末年始に飲み過ぎて昨日は晩酌は取り止め! 今…

大晦日だよ!ドラえもん、そんな気分です^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます。 大晦日ですね! 今日は何を観てますか? 紅白?笑ってはいけない?RIZIN? ゆっくり呑みながらいきましょう! では改めて! 今年最後の! 乾杯 本当にお疲れ様でした。 そしてありがとうございました 色々ありました、、、 …

今年も残り僅か!乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます! お久しぶりです^ - ^ 最近、モチベ低下中でブログをお休みしてました。 すみません、、、 今年も残り僅かですね! という事で乾杯します ホッピー&ハイボール! 乾杯 今日のメニューはこちら‍♂️‍♀️ すき焼き^ - ^ この時期は…

本場の味を食べたい!SANBAO 三宝で小籠包!

先日オープンしたイオンタウンふじみ野で本場の点心が食べられる⁉️ 早速行ってきました。 お店は「SANBAO 三宝 香港味道」 香港味道の醍醐味は何と言っても料理の新鮮さですね。 では、小籠包を注文してみよう! テーブルに置いてあるメニューの紙に書いて店…

台湾ラーメンって辛くて美味しいですね!

今日のランチは台湾ラーメンとニンニクチャーハンセット! 小チャーハンかと思ったらまさかの普通サイズ⁉️ 食べきれないよう! このセットが750円とはビックリ‼️ 早速、台湾ラーメンから 辛い! でも旨い 見るからに辛そうでしょ! ニンニクチャーハン 香…

ぎょうざ宝舞!お持ち帰り専門生ぎょうざ!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日の夕飯はぎょうざ! お持ち帰り専門店のぎょうざ宝舞さん! 通り掛かるとセールの陣旗が⁉️ 吸い込まれるように店内へ^ - ^ 気がつくと家で焼いていました。 焼き方は失敗、、、 ひとつひとつ離して焼くみたいです。 全部…

ゴーデンポーク炙り豚足!コラーゲンたっぷり!

皆さん、お疲れ様でございます! 本日はサイボクハムで新しい商品を買ってきたので紹介します。 「炙り豚足」 ポン酢しょうゆ味! ぷりぷりでコラーゲンたっぷり! レンジでチンするだけで食べられます! 簡単です^ - ^ お酒のおつまみにピッタリ! 飲み過ぎ…

ビビゴで簡単ビビンバ!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日で10月も終わりですね。 静かなハロウィンを楽しんでます。 それでは改めて乾杯 ハッピーハロウィン 今日も定番のホッピー! 寒くなっても旨いぜ! ホッピーハロウィン? まずはベジファーストからスタート! 生野菜は…

晩酌の時間ですよ!乾杯しよう!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は茶色のオンパレードです。 それでは改めて乾杯 サイボクハムで買ったお肉とベーコン! エバラ黄金のタレで食べましょう! やっぱりお肉はイイネ! ビールが進みます 大好きなまぜそば! 今日は辛くしました^ - ^ ビー…

コストコシリーズ!冷凍たこ焼き60個入り!

コストコシリーズ! たこ焼きです! 今日はたこ焼きが安かったので買ってきました。 このたこ焼きは初めて! まずは実食です。 レンジで500W5分! 完成! 仕上げにマヨちゃん、ソース、アオノリかけて、さあ召し上がれ! 簡単で美味しいですよ! これな…

坦々麺はやっぱり旨い!

今日のランチは京鼎樓小館三井アウトレットパーク入間店で坦々麺をいただきました。 台湾で大人気「小籠包」の名店『京鼎樓』 看板メニューである熱々の小籠包や担々麺など美味しそうなメニューがいっぱいありました。 フードコートで気軽に食べれるのでオス…

コストコ台湾風まぜそば&つるしベーコン!

皆さん、お疲れ様でございます。 2日ぶりです。 改めて乾杯 最近、忙しくて記事が書けない日々を送ってます。 すみません、、、 先日、コストコに行ってきたので紹介します。 私のブログでは定番になっています。 台湾風まぜそば^ - ^ 何度か紹介しましたが…

新大久保はBTS、ダイナマイト一色でした!

今日は久しぶりに新大久保に行ってきました。 コロナの影響で以前より空いていたので良かったです。 どのお店でもBTSのダイナマイトがかかっていました。 大人気ですね! 新大久保に着いたらハットグからスタート! 今日は並ばずにゲット出来ました。 ポテト…

ジョギング日和ですね!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は久しぶりに晴れました☀️ ヨシッ!走るか! ジョギングにレッツゴー^ - ^ 走るの最高〜! とはいかなく、、、足がついてこない? 1kmくらいでリタイヤ、、、 ダメだ 全然走れないじゃないか! 普段から運動しなきゃダ…

『シュークリームの日』は、ビアードパパに決めた!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日はシュークリームの日、食べましたか?『シュークリームの日』は、シュークリームをもっと多くのお客さまに食べていただこうと、19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから毎月19日を「シュークリームの日」にしたそ…

焼き鳥とホッピー&鬼滅!最&高!乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は鬼滅の刃一色ですね! 買っちゃいました。 「たまごっち」から「鬼滅の刃」モデル!禰󠄀豆子の着物をイメージした「きめつたまごっち ねずこっちカラー」 予約出来なかったけど古本市場に売ってました。 映画は予約でい…

黒ホッピー!晩酌しなきゃ!乾杯^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます! では改めて乾杯 今日は黒ホッピー^ - ^ 美味しいですよ。 最近は家呑み派の方が増えて業務用ホッピーが人気で売り切れ続出してます。 凄いですね! うちは2ケースストックしてます。 今日の晩酌メニューはこちら‍♂️‍♀️ 晩酌…

天丼って何でこんなに美味しいの!

今日は「さん天」で39天丼をいただきました。 安くて美味しいからやめられない^ - ^ これで390円だから凄い! サービス券で味噌汁を選びました。 揚げたてだからサクサク、熱々です! 天丼のタレをたっぷりかけていただきます。 美味い 青さの味噌汁も…

手打ち坦々麺!王蘭さんに久しぶりに行きました!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日はランチに王蘭さんに行ってきました。 しばらく休業してましたが待望の復活! しかし、なかなか行けない日々を過ごしてました。 この日を何年待ったことやら、、、 待ってました。 宜しくお願いします! という事で王蘭…

牛すじ&ホッピー!最&高!

皆さん、お疲れ様でございます! 週の始まり月曜日! なんか疲れる、、、 よしっ!今日もやったるぜ!みたいな勢いがない、、、 そんなもんだ! 頑張ればいいって事はない! マイペース! ぼちぼちやれば良い! そう思う。 では改めて乾杯 酒のんで熱い風呂…

晩酌の時間ですよ!

皆さん、お疲れ様でございます! 晩酌の時間が遅くなりました、、、すみません。 では改めて乾杯 今日のおつまみはあじの干物です。 先日、箱根に行った時にお土産で買ってきました。 小田原漁港の近くに山安という干物屋さんがあったので買ってきました。 …

ジャンクフード三昧⁉️今日だけ^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は寒かったですね。 お昼ごはんは日高屋さんで中華そば大盛りを食べました。 寒い日はラーメン食べたくなりますね! コショウをたっぷりかけていただきました^ - ^ 美味しかったです。 日高屋さんの中華そばは390円!…