J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

すったてうどんを食べました!

志木市本町にある「手打ちうどん和」で、すったてうどんを食べてきました。

手打ちうどん和さんは「庄司」と同じグループとのことで同じ配合の小麦を使用しているとのことです。
 比企郡川島町にある「手打ちうどん庄司」の店舗で修業をした、うどんや屋さんです。

お目当てはすったてうどん!

冷たいうどんの上に細かく切った、みょうが、きゅうり、大葉、ダイコン、玉ねぎをどっさり乗せて冷たいごまだれにつけて食べる夏にピッタリのうどんです。

f:id:JJJJJJJ:20200924144805j:image

f:id:JJJJJJJ:20200924144749j:image

f:id:JJJJJJJ:20200924144745j:image
f:id:JJJJJJJ:20200924144731j:image

さっぱりして美味しい^ - ^

子供の頃に祖父が作ってくれた思い出の味です。

懐かしくなりました。
f:id:JJJJJJJ:20200924144740j:image

人気ナンバーワンは肉汁うどん!
f:id:JJJJJJJ:20200924144758j:image

豚バラと長ネギと玉ねぎが入った温かいつゆに冷たいうどん
f:id:JJJJJJJ:20200924144808j:image

とろろうどん!

大和イモをすりおろした冷たいつゆに冷たいうどん
f:id:JJJJJJJ:20200924144734j:image
f:id:JJJJJJJ:20200924144752j:image
f:id:JJJJJJJ:20200924144801j:image

凄く気さくなアットホームなうどん屋さんです。

清潔感があり、居心地の良い店内!

店主の奥様の気遣いが素晴らしいと思いました。

おかげさまで美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

また来ますね。