J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

入院中の睡眠って、寝れません!

左膝を骨折して入院することになり10日が経ちました。

もうこんなに居るんだ。

あっという間に1日が過ぎていきます。

余りにも早すぎます。

 

それで睡眠について考えました。

昼間、本を読んだりスマホを観て動かない。

夜に寝れないので昼寝をしてしまう。

寝てても何度も起きてスマホで時間を確認、トイレに行くの連続でした。

トイレは元々近いけど。

同じ部屋の方が気になる(音、咳、イビキ、明るさなど)

眠れない日が続きました。

ぐっすり寝るのは無理だとしても何とかしたい。

そう思ったら10日過ぎてた、、、何をしてたんだ。

ヨシ、ちょっと改善してみるか。

ということで何をしようか考えました。

簡単な事にしよう、どうせ自分の性格からして続かないし、効果があるかも分からない。

何より面倒くさい。 

 

1.ベッドにいる時間を減らす!

 ロビーや外の景色が見える所で極力過ごす。

 要は日向ぼっこみたいな。

 本を読むとか、スマホ観るとか。

 場所を変えるだけだけど。

 アウトドア派だし。

 

「夜は寝るんだぞ」と身体に言い聞かせる作戦です。

訳がわからないけど、暇つぶしにやってみよう。

そんなことを思いました。

 

まだ入院生活は続きそうですが、とりあえず眠れるようになりたい。

 

頑張らずにぼちぼちやってみます。

 

ありがとうございました。