J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌タイムスタート!ホイル焼き&ホッピー!

晩酌の時間です! 乾杯 今日のメインは長ネギ&豚バラ肉のポン酢炒め! タラのホイル焼き、生野菜サラダ! そしてホッピーで乾杯 豚バラ肉と長ネギのポン酢炒めは味が薄かった。 塩をかけて再調整! なんとかOK! 完食いただきました。 ホイル焼き! タラと…

工場直売所シリーズ はしっこケーキ!

久しぶりにエーキドーパン(栄喜堂)の工場直売所に行ってきました! 今日のお目当ては「はしっこケーキ!」 220円と、大変お得です。 パンはまだ色々ありました。 食パンが人気です。 米粉パンやデニッシュなどを人気です。 コッペパンも安い! 小さい直…

子供から大人まで大好きなハンバーグ!

今日の夕食はハンバーグ! ハンバーグ作りに夢中になってしまった。 気がついたら野菜が全然無い、、、 慌ててピーマン&エノキ&ウインナーの炒め物を作りました。 玄米だから大丈夫かなぁ ワンプレートは洗い物が楽で良いですね。 見た目も良いし、嬉しくな…

一度は食べたい名店の味ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん

今日のランチはカップ麺で済まそう! 近所のスーパーで見つけました。 名店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」とのコラボ商品! トレンドの痺れる辛さと濃厚みそ! こってりビリ辛みそらーめん期間限定商品らしいです。 しっかりとした噛みごたえのある…

晩酌シリーズ!パエリア&コロッケ⁉️

お疲れ様です。 乾杯 今日はパエリア! コロッケ&紅生姜&ポテサラ! 相変わらず斬新なメニューです。 合う合わないとか、最近分からなくなってきました。 ワンプレートにしているからかな? 不思議です。 パエリア 炊飯器で簡単に出来ました。 美味しかった…

雪やこんこん!3月なのに雪ですか?

今日は雪❄️❄️❄️ 結構積もってます。 車の上には10cmくらい積もってきました! お昼過ぎには止むかな? しかし寒い🥶❄️🥶 風邪ひかないようにご自愛くださいね! あー寒い😵

ホッピータイム、スタート!味噌ダレ焼き鳥最高!

今日もお疲れ様です。 あー疲れた! ということで晩酌スタートします。 ホッピーにはレモン! ひと味違います。 メインプレート! チャーハン&生野菜サラダ&ポテサラ! 塩つくねはおまけ! 焼き鳥パラダイス! 塩焼きを味噌ダレで! かしら、鶏もも、ねぎま…

乾杯!業務用ホッピー2ケース購入しました。

こんばんは! 近所の酒屋さんのセール期間になり、ホッピーを購入しました。 業務用が売っているお店が少ないので、この酒屋さん頼みです。 セールを狙って買いに行きます。 久しぶりに飲みました。 美味しい。 晩酌のメニューはこちら‍♀️‍♂️ ハヤシライス&…

奥多摩ほうとう&白麻婆丼で乾杯!

本日の晩酌スタート! お土産でいただいたほうとうと麻婆丼! 銘麺奥多摩ほうとう味噌付き ほうとうと言えば山梨県ですが、奥多摩はお隣さんなので味に問題なし! めちゃくちゃ旨い 麺はコシがあり食べ応え十分です。 止まらなくおかわりしました! 丸美屋さ…

天丼・天ぷら本舗 さん天 子育て世帯へのお食事支援 延長のお知らせ

本日、LINEにて 天丼・天ぷら本舗 さん天子育て世帯へのお食事支援 延長のお知らせがきました! お得な情報ですので共有します。 新型コロナの影響で各企業が取り組みを発表してます。 なんと、3月31日まで予定しておりましたお子様向け食事支援のためのキャ…

晩酌スタート!健康第一なメニューです!

今日の晩酌ご飯です。 1.あじの開き 2.かき揚げ丼 3.豆腐とわかめのみそ汁 4.ほうれん草の胡麻和え 5.サラダ 6.ブロッコリーとパプリカソテー 庶民派のメニューです。 ちょっと恥ずかしい。 かき揚げ丼 かき揚げにめんつゆかけた簡単丼 あじの開き シンプル…

ポップル 現金引き出し機能の再開及びリニューアルについて

ポップルさんよりこんなご案内があったので共有します。 現金引き出し機能の再開及びリニューアルについて2019年11月28日より、「いいね!」を現金として引き出す機能(以下、現金引き出し機能)を一時的に停止させていただいておりましたが、本日2020年2月2…

パティスリー オランジュ 朝霞台の名店

PATISSERIE ORANGEさんにケーキを買いに行きました! 初めてだったので緊張しました! 職人技が光る名店です。 苺のショートケーキ しっとりスポンジに特製クレームシャンティ フレッシュ苺の定番ショートケーキ キャッツアイ ハチミツヨーグルトソース入り…

丸源ラーメン チャーハンランチ食べました!

今日は丸源のチャーハンランチ! 肉そばと鉄板玉子チャーハン(増量無料)を注文! 平日限定ランチ17時までやってます。 チャーハン増量が嬉しいサービス ラー油は辛めです。 箸休めに野沢菜もいいね 味変にも最高です。 大好きな肉そばです。 美味しそう! …

桜公園の桜が満開に!でも風が強い、寒い!

桜が満開になりました! お花見シーズン しかし寒い 風が強い!花吹雪状態になってます。 楽しみに待っていたよ。 綺麗に咲いたね。 お花見してる人は少なくさみしいね。 でも元気に綺麗に咲いてます。 素晴らしい! 目に焼き付けておきます。 ありがとう 頑…

ごつ盛り 塩坦々麺&コーン味噌ラーメン 実食!

ごつ盛りを紹介します。 大盛りを2個はやり過ぎなので、分けて食べました! スーパーのタイムセールで1個89円! 思わず6個買いました。 最初はごつ盛り 塩担々麺! にんにくの風味とラー油の辛みを強く利かせた、ジャンクでクセになる味わいの大盛塩担…

春の金麦ゴールドラガー!プハー!

やっと家に帰ってきました。 早速、乾杯! 晩酌スタートです。 今日も金麦ゴールドラガー! 春の金麦ゴールドラガー! 旨い 晩酌ご飯はこちら‍♂️こちら‍♀️ イワシフライにタルタル&ソース めんたいパスタ 豚肉キノコソテー&レタスサラダ 最近ワンプレートば…

ホテイフーズ監修 やきとり塩味風味 ラーメン 実食!

新商品が売ったので早速、実食してみました! ホテイフーズ監修 やきとり塩味風味 ラーメン ホテイフーズ「やきとり塩味」の味わいを再現した炭火焼きの風味とチキンのうまみが特徴の塩ラーメンです。 パッケージはやきとり缶詰みたい! ぱっと目を引きます…

米粉の皮で包んだ肉餃子!秋田大潟より

国産の豚肉と野菜で作った肉餃子 ふるさと納税のお礼の品です。 今日届きました! 早速、作って食べました! 美味しい。 秋田県大潟村産のお米を米粉にし、餃子の皮に仕上げてます。 皮がツルツルで美味しい。 ちょっと焦がしてしまいました! でも、個人的…

晩酌スタート!おでん&豚肉炒め&フライドチキン

今日もお疲れ様です! 乾杯 ホッピー! 美味しいですねー! 今日のおつまみです! サラダがやっつけで恥ずかしい。 焼肉のタレで味つけしました。 万能です。 なんとなく良い味に仕上がりました! おでん 練り物と大根のシンプルおでん こんなので十分美味し…

さん天 39天丼&焼バラ海苔のみそ汁

今日のランチは大好きな天丼! 最近、ヘビーローテーションでさん天さんに行ってます。 早い、旨い、熱々通りの天丼です。 今日は無料券でみそ汁を追加! ラッキー 注文してから5分も経たないで到着! この早さがありがたい。 衣がサクサクで美味しい。 こ…

レディベア「トリュフ・ベア 3個入」美味しい!

レディベア(ladybear) 「トリュフ・ベア 3個入」を頂きました。 ころんとした見た目がかわいい❤️ 笑みがこぼれてしまうかわいいルックスは手描きで仕上げたもの。 しろくまの表情は1つ1つ微妙に異なります。 可愛らしいお顔を眺めていると、それぞれに名前…

桜咲いてました!

桜🌸🌸🌸 まだまだこれからといったところ! 咲いてる桜🌸 見つけました。 頑張って咲いてました。 公園で元気に身体を動かしている子供達が印象的でした。 BBQしてる人も! お散歩は気持ちいいですね。 満開になる日も近いかな? また見にくるね。 桜🌸さん!

IKEAでホットドッグ!

IKEA新三郷に行ってきました。 新型コロナの影響で空いてるかなと思っていたが、いっぱいです。 ランチもいっぱいで諦めました。 さくらピンクフードフェア開催していました。 混んでいました。 残念です。 かわいいソフトトイ! オランウータン ホットドッ…

チーズカレードーナツ&朝霞あんぱん

大好きなTWO HEARTさん! おやつタイムに買ってきました。 チーズカレードーナツ チーズたっぷりのカレーパン カリカリで美味しい。 オススメです。 こちらは定番! 朝霞あんぱんです! ホィップクリームとあんこ、ふわふわのパンが絶妙な味わいです…

すき焼きとホタルイカの沖漬け!&ホッピー

今日の夕飯は残りものすき焼きです。 具材は豚肉、春菊、ほうれん草、大根、しらたき、豆腐、ネギ、厚揚げ。 生たまごにつけて食べます。 旨い大好きなんです。 たまご2個食べちゃいました! 春菊嫌いな人、多いですよね。 私は大好きです。 結局、全部食べ…

さばの塩焼きで晩酌スタート!

今日も晩酌スタート! メインはさばの塩焼きです。 焼き魚は酒が進みます。 私の好きなさば塩焼きの食べ方は簡単です。 両面をちょっと焦げ目が付くくらいしっかり焼く。 ポイントは皮をカリカリになるまで焼く。 ゆずぽんをかけて食べる。 よく噛んで骨、皮…

ロヂャース激安メンチカツ弁当&味噌ラーメン

今日のランチはロヂャースさんでお弁当買って食べました。 まだ早かったので店内は空いてました。 お弁当コーナーもまだ準備段階です。 189円弁当の数も少なくメンチカツ弁当とチキンカツ弁当しかありません。 海老フライ弁当を狙ってましたが、残念。 今…

最近ハマっている飲み方!充実野菜割り

最近ハマっている飲み方を紹介します! 充実野菜割り! 健康的に!元気よく!飲んでます! もちろんホッピーを飲んでからですが、、、 充実野菜シリーズでもトマトミックスがお気に入りです。 なんとコップ1杯でトマト3個分相当? 本当に⁉️ これはやめられ…

チョコバッキー!TVで紹介されました!

シャトレーゼにてチョコバッキーをゲットしました。 なんでもTVで紹介されて人気みたいです。 坂上、指原のつぶれない店でも紹介されたらしいです。 残念ながら観ていませんが、、 チョコ味、バニラ味やストロベリーなどがありました。 そう言えばアイスに賞…