J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビゴで簡単ビビンバ!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日で10月も終わりですね。 静かなハロウィンを楽しんでます。 それでは改めて乾杯 ハッピーハロウィン 今日も定番のホッピー! 寒くなっても旨いぜ! ホッピーハロウィン? まずはベジファーストからスタート! 生野菜は…

晩酌の時間ですよ!乾杯しよう!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は茶色のオンパレードです。 それでは改めて乾杯 サイボクハムで買ったお肉とベーコン! エバラ黄金のタレで食べましょう! やっぱりお肉はイイネ! ビールが進みます 大好きなまぜそば! 今日は辛くしました^ - ^ ビー…

コストコシリーズ!冷凍たこ焼き60個入り!

コストコシリーズ! たこ焼きです! 今日はたこ焼きが安かったので買ってきました。 このたこ焼きは初めて! まずは実食です。 レンジで500W5分! 完成! 仕上げにマヨちゃん、ソース、アオノリかけて、さあ召し上がれ! 簡単で美味しいですよ! これな…

坦々麺はやっぱり旨い!

今日のランチは京鼎樓小館三井アウトレットパーク入間店で坦々麺をいただきました。 台湾で大人気「小籠包」の名店『京鼎樓』 看板メニューである熱々の小籠包や担々麺など美味しそうなメニューがいっぱいありました。 フードコートで気軽に食べれるのでオス…

コストコ台湾風まぜそば&つるしベーコン!

皆さん、お疲れ様でございます。 2日ぶりです。 改めて乾杯 最近、忙しくて記事が書けない日々を送ってます。 すみません、、、 先日、コストコに行ってきたので紹介します。 私のブログでは定番になっています。 台湾風まぜそば^ - ^ 何度か紹介しましたが…

新大久保はBTS、ダイナマイト一色でした!

今日は久しぶりに新大久保に行ってきました。 コロナの影響で以前より空いていたので良かったです。 どのお店でもBTSのダイナマイトがかかっていました。 大人気ですね! 新大久保に着いたらハットグからスタート! 今日は並ばずにゲット出来ました。 ポテト…

ジョギング日和ですね!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は久しぶりに晴れました☀️ ヨシッ!走るか! ジョギングにレッツゴー^ - ^ 走るの最高〜! とはいかなく、、、足がついてこない? 1kmくらいでリタイヤ、、、 ダメだ 全然走れないじゃないか! 普段から運動しなきゃダ…

『シュークリームの日』は、ビアードパパに決めた!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日はシュークリームの日、食べましたか?『シュークリームの日』は、シュークリームをもっと多くのお客さまに食べていただこうと、19(ジューク)とシュークリームの語呂合わせから毎月19日を「シュークリームの日」にしたそ…

焼き鳥とホッピー&鬼滅!最&高!乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は鬼滅の刃一色ですね! 買っちゃいました。 「たまごっち」から「鬼滅の刃」モデル!禰󠄀豆子の着物をイメージした「きめつたまごっち ねずこっちカラー」 予約出来なかったけど古本市場に売ってました。 映画は予約でい…

黒ホッピー!晩酌しなきゃ!乾杯^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます! では改めて乾杯 今日は黒ホッピー^ - ^ 美味しいですよ。 最近は家呑み派の方が増えて業務用ホッピーが人気で売り切れ続出してます。 凄いですね! うちは2ケースストックしてます。 今日の晩酌メニューはこちら‍♂️‍♀️ 晩酌…

天丼って何でこんなに美味しいの!

今日は「さん天」で39天丼をいただきました。 安くて美味しいからやめられない^ - ^ これで390円だから凄い! サービス券で味噌汁を選びました。 揚げたてだからサクサク、熱々です! 天丼のタレをたっぷりかけていただきます。 美味い 青さの味噌汁も…

手打ち坦々麺!王蘭さんに久しぶりに行きました!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日はランチに王蘭さんに行ってきました。 しばらく休業してましたが待望の復活! しかし、なかなか行けない日々を過ごしてました。 この日を何年待ったことやら、、、 待ってました。 宜しくお願いします! という事で王蘭…

牛すじ&ホッピー!最&高!

皆さん、お疲れ様でございます! 週の始まり月曜日! なんか疲れる、、、 よしっ!今日もやったるぜ!みたいな勢いがない、、、 そんなもんだ! 頑張ればいいって事はない! マイペース! ぼちぼちやれば良い! そう思う。 では改めて乾杯 酒のんで熱い風呂…

晩酌の時間ですよ!

皆さん、お疲れ様でございます! 晩酌の時間が遅くなりました、、、すみません。 では改めて乾杯 今日のおつまみはあじの干物です。 先日、箱根に行った時にお土産で買ってきました。 小田原漁港の近くに山安という干物屋さんがあったので買ってきました。 …

ジャンクフード三昧⁉️今日だけ^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は寒かったですね。 お昼ごはんは日高屋さんで中華そば大盛りを食べました。 寒い日はラーメン食べたくなりますね! コショウをたっぷりかけていただきました^ - ^ 美味しかったです。 日高屋さんの中華そばは390円!…

「ほたるいか干し」お酒にあてにどうですか!

小田原さかなセンターの中にある乾物屋です。 小田原ではここにしかない、めずらしい珍味を数多く扱っている「まるいし商店」。 お目当てはこちら‍♂️ 「ほたるいか干し」が好きなんです! ライターなどで少し炙ると香りもよく美味しく食べられます!焼酎、日…

「箱根 ゆとわ」に行ってきました!

GO TO トラベルを使って「箱根 ゆとわ」に行ってきました。 「箱根 ゆとわ」は箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分。 強羅は傾斜が多いエリアです。 ホテルまでは平坦な道のりだから公共交通機関派も楽々のアクセスです。 共有スペースを備えており、フリードリン…

究極のアジフライ定食!やっぱり旨いね!

今日は神奈川県の早川漁港にある「わらべ菜魚洞」さんにランチを食べに行ってきました。 お目当てはアジフライ! 楽しみです。 到着してのは11時50分! 並んでいました。 順番待ちは5番目! わらべ菜魚洞 こちらのお店は、、、 小田原漁港の料理店とし…

つけ麺ってお店で食べなくても良いじゃないか!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日の晩酌メニューはつけ麺。 最近のつけ麺は美味しくなりましたね! 今日は大勝軒のつけ麺青です。 簡単で美味しい^ - ^ チャーシューの替わりに豚肉を焼きました! 玉ねぎ、ピーマン、長ねぎもトッピングに! それではい…

秋だね!マック食べてビール飲んで昼寝!最高!

秋ですね! 眠いですね この時期は涼しくて過ごしやすいね! 毎日、睡魔に襲われてます。 いくらでも寝れる。 今日はお休みなのでゆっくりしてます。 さてランチにするか。 マック買ってこよう! こんな感じです。 クーポン使って買いました。 ナゲット、バ…

キンモクセイの香りって良いですね!

皆さん、お疲れ様でございます! 週の始まり月曜日! おつかれ^ - ^ 最近、キンモクセイの香りがしますね。 良い香り、、、 私、大好きなんです。 ただ問題は花粉症という事! 薬飲んで、マスクして、、、鼻ぐずぐずで、、、 でもキンモクセイは別! 今日の…

超辛純米谷川岳!旨い、飲み過ぎ注意⁉️

純米大吟醸の上品な味わいと、谷川岳のような清らかさを表現したお酒。 すっきり辛口! 軽く一杯呑んで寝ます。 お疲れ様^ - ^

今日はイワシの日です!アッ⁉️カレー食べてる^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます! 最近SNS疲れで少しお休みしてました。 上期の仕上げの9月は本業が忙しくて疲れました。 10月からはボチボチですがブログを頑張っていきます。 宜しくお願い致します。 毎日、今日は何の日かなぁ、なんて朝考えます。 どう…