J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「おうち居酒屋」!乾杯‼️

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は行きつけの焼き鳥屋さんで焼き鳥を買ってきました! お客さんがいっぱい、楽しそうに呑んでました。 なかなか飲みに行けないので、おうちで焼き鳥屋さんを楽しみます。 それでは改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍…

パエリアとシチューと肉団子?

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は涼しくて良かったけど。 早く梅雨明けして、、、 本当にお願いします。 そんな今日この頃ですよ! それでは改めて乾杯 晩酌しか楽しみが無くなりました。 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ パエリアとシチューと肉団子⁉️ …

「もちもちの木」に行ってきました!

今日は大好きなラーメン屋さん「もちもちの木」に行ってきました! 久しぶりのラーメンでワクワクしてます。 熱々のラーメン食べて気合いを入れてきました! 出遅れましたが、間に合って良かったです。 いつも並んでますが、タイミングよく並ばずに入店出来…

コストコ新商品情報!みーつけた!

今日はコストコに行ってきたので新商品情報のご紹介です。 クレープ12個入り 899円 安い^ - ^ みーつけた! 結構売れていました。 午前11時でこんな在庫状況です。 2段になってました! ボリュームあります! ピンクのほうが気になります。 ピンクはホ…

海鮮丼で晩酌!乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も変な天気でしたね。 早く梅雨明けして! 雨ばかり☂️☔️☂️☔️ 今日は手抜きして海鮮丼を買ってきました。 それでは改めて乾杯 旨い わさびをたっぷりと! 安いので家計に優しい。 たまにはいいかな。 うどんと一緒にいた…

晩酌の時間ですよ!乾杯しよう!

皆さん、お疲れ様でございます! さあー始めましょう! 今日は中華プレートで乾杯🍻 レバニラ炒めと中華丼です。 餃子もおつまみにどうぞ! 美味しかったです! さあ半沢直樹を観ながら飲むぞー! 楽しみですね! 今日もお付き合い頂きありがとうございました。

かりんとうとじゃがいもおかきとホッピー!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日はかりんとうとおかきの紹介です。 渋いところ攻めてます! 若い子はあまり食べないかな? 美味いんだよ という事でスタート! かりんとう^ - ^ 一口サイズで食べやすい。 かりんとうをつまみにホッピー! いいじゃない…

肉じゃがで一杯やりましょう!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日も梅雨空、、、 早く夏こないかな。 晩酌は肉じゃがをつまみに楽しみます。 では改めて乾杯 我が家ではしらたきを入れます! すき焼き風? しらたき、好きなんです! ワンタンスープ! 麻婆茄子 四川風ラー油をたっぷり…

ジョンソンバーガーを食べてきました。

今日は久しぶりの外食です! お肉を食べたくてこちらのお店に行ってきました。 では改めて生ビールで乾杯 旨い ベジファースト^ - ^ ナッツのドレッシング 珍しい! ナッツの香りが食欲がわきます。 美味しいドレッシングです。 看板メニューのジョンソンバ…

OPINEL カーボンスチールNO9購入しました!

早く梅雨明けしないかと願いながらキャンプギアをコツコツ集めています。 今はモローナイフを使っていますが、ずっと気になっていたOPINEL(オピネル) カーボンスチール NO9【国内正規商品】を遂に購入しました。 カーボンにするかステンレスにするか迷ってい…

つけ麺たまご隠しの技!見えてるやないか!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日も晩酌スタートします! それでは改めて乾杯 旨い 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ えー?うなぎじゃないの? うーん 迷いましたが諦めました。 お家で作る自信が無くて、、、 ということで何故か中華になりました。…

人間ドック終わったから今日は呑みます!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は人間ドックに行ってきました。 毎年6月に行ってますが今年はコロナの影響で遅くなりました。 さすがにソーシャルディスタンスを徹底していました。 人との間隔、完璧な予約態勢、スムーズなフロアコントロールにより…

晩酌タイムスタート!暑かったですね。

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は暑かったですね。 仕事から喉カラカラで帰ってきました。 今日は軽めの食事をして半沢直樹を観たいと思います。 それでは改めて乾杯 旨すぎる このためにお仕事頑張ってます! 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ これが軽…

コストコ飯シリーズ!伊藤ハムミートボールはまるでハンバーグ⁉️

皆さん、お疲れ様でございます! 晩酌してますか? では改めて乾杯 今日は昨日コストコで買ったミートボールをご紹介します! お値引き商品だったので買ってきました。 ラッキー 購入したのはこちら‍♀️‍♂️ 伊藤ハムデミグラスソース ミートボール チェダーチ…

晩酌しましょう!今日もホッピー!ハッピー⁉️

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も元気に晩酌&乾杯しましょう! 今日のメニューです! ネギトロ丼! わさびたっぷり、めかぶもたっぷり! おまけにプチトマト3個! またまた! たまごの黄身の味噌漬け! 最近、凝ってます! 味はまだまだ未熟。 開発段…

コストコ飯!新商品のペストジェノベーゼペンネ!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日も晩酌、楽しみましょう! 晩酌タイムのメインはコストコで買った新商品です! ペストジェノベーゼペンネ! 早速、ワンプレートにしました! 食べちゃったのですみません。 もっといっぱい入ってましたよ! 簡単! レン…

晩酌タイムスタート!

皆さん、お疲れ様でございます。 晩酌タイムです! 今日はコストコに行ってきたので、簡単メニューです! 晩酌のスタートはこちらから‍♀️‍♂️ Apetina ホワイトチーズ ブラックオリーブ入り! ワインのおつまみにイイネ^ - ^ オリーブが旨い カルディで買いま…

今日のメインは餃子!さあ乾杯しましょう!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日はぎょうざの満洲さんの特売日! 持ち帰り餃子を買ってきました。 毎週、火曜日と土曜日に特売日をしています。 ウチはみんな餃子好きなので特売日は、はずせません。 しかしながらコロナの影響で自粛してたので久しぶり…

コロナ禍でお小遣い減額!オーマイガー!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も晩酌! 時間です! 改めて乾杯 旨い 飲まなきゃやってらんないぜい! コロナのせいでお小遣いが、、、 なんと⁉️ 減額に、、、⁉️ そんな、、、悲しみ、、、 ヨシッ^ - ^ 飲むぞー! 今日はこのワンプレートがおつまみで…

宮迫直伝最強ナポリタン を作ってみました!

宮迫直伝! 誰でも家で簡単に作れる最強ナポリタンを作ってみました! とりあえず乾杯しましょう! 乾杯 今日はナポリタンを作ってみました! 粉チーズもたっぷりと^ - ^ ナポリタンってイイネ^ - ^ 粉チーズ、旨い YouTubeで調べてみて! 宮迫さん、100万人…

焼き鳥と五目焼きそばで乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も雨☂️ 早く梅雨明けして! 今年は長い梅雨ですね。 とりあえず乾杯しましょう! 改めて乾杯 今日のおつまみは焼き鳥! ヤッター 思わず天に向けて! ねぎまタレ^ - ^ いただきます。 つくねタレ! ホッピーが進みます。…

静かに、優しく、謙虚に楽しむ晩酌ってどう?

皆さん、お疲れ様でございます。 3日休んで4日ぶりの仕事でした。 体は鈍るは、やる気は無いやで大変次郎でした。 4月から働き方改革を社内1人で実践してます。 6月から思い切って週3休みを敢行しましたが、、、 会社から文句は言われるし、何やかんや…

居酒屋ぼったくりの黄身の味噌漬けを作ってみました!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は居酒屋ぼったくりの黄身の味噌漬けを作ってみました! 寝かしすぎてちょっと硬くなってしまいました。 どうでしょうか? 見た目はいいでしょ! こちらはタコキムチと釜揚げしらすをアレンジしました! ホッピーが進み…

晩酌の時間でした!皆さん、乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 晩酌の時間ですよ! では改めて乾杯 今日もホッピー飲むぞー! 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ チャモロ風料理です。 グアムに行った時に癖になり思い出しながら作りました。 まあ、安い牛肉を焼いただけですが、、、 安い牛…

さくらんぼが届きました!あま〜い!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も梅雨空でした。 ムシムシするし、洗濯物は乾かない! オーマイガー‍♀️‍♂️ なにもする気がしないよ。 とりあえず乾杯しましょう 改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ お好みもどき! たまごたっぷり ふわふわ! ナ…

晩酌タイムスタート!

皆さん、お疲れ様でございます。 では、乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ 回鍋肉とサラダとライス 今日は節約、節約、節約、、、 コロナで家計が厳しい、、、 じゃあ呑むしかないか! 改めて乾杯 今日もホッピーです。 あっ!今日のドレッシングはチーズで…

ホッピーと唐揚げとソーメン!仕上げはあんぱん!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は変な天気でしたね。 体調を崩さないようにご自愛ください! さて改めて乾杯しますか。 乾杯 やっぱ旨いお酒の美味しい季節になりましたね。 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ ヨシッ! 食べるぞー! ホッピー^ - ^ 旨い^ …

今日はしらす丼で乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 もう始めてますか? では改めて乾杯 今日はしらす丼! チビリチビリ呑みますか? 焦ったら負け! そこでゲームオーバー! ゆっくり食べましょう! 今日のメインはしらす丼です! 大好きなワサビをたっぷりと^ - ^ ナスとピー…

家呑みに飽きてませんか?今夜も晩酌だ!

皆さん、今日はお疲れ様でございます。 また今週もお疲れ様でした。 明日からお休みの方はリフレッシュしてくださいね。 お出掛けするも良し、おうちでゴロゴロするも良し、昼呑みも良し とにかくゆっくり寛ぎましょう! 明日もお仕事の方!勝負! 頑張りま…

晩酌タイムスタート!ホッピーで乾杯!

おはようございます☀ 昨日は飲み過ぎて寝落ちしてしまいました。 素敵な朝にすみません! それではスタート! 皆さん、お疲れ様でございます。 晩酌してますか? それともおやすみなさいですか? 遅くなりました。 すみません! 自分も寝るところでした。 仕…