J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌の儀式が始まる!!

皆さんお疲れ様でございます! ステイホームしてますか? そろそろ飽きてませんか。 でもダメ‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ ステイ‼️ホーム‼️ST⁉️ 私はドラえもんの「のび太」! 家でダラダラゆっくりするのは大好き^ - ^ ここぞとばかりに寝てます。 やる事はやってますが…

ステイホームの過ごし方!其の一^ - ^

こんにちは いい天気なのにステイホームなんて、、、 悔しい。 家の掃除、片付けなどがはかどりますが、、、 毎日掃除ばかりしてられない! うちのジャスミンも言ってます。 という事でステイホームの過ごし方、其の一 「普段あまり選ばない味のカップラーメ…

朝ごはんしっかり食べて頑張りましょう!

おはようございます☀ 今日もいい天気ですね! 朝食のメニューはこちら‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ 大好きな目玉焼き 健康第一に?玄米ごはん しっかり食べて頑張りましょう! おかわりしましたよ! では、 ささっと買い出し済ませて 午後からゆっくりしよっと! ステイホー…

ホッピー‼️ラッピー‼️カンパイピー⁉️

今日一日お疲れ様でした! いい天気でしたね!最高!でも、、、 ステイホーム!してますか? 辛いですね、、、 今が正念場‼️ 頑張りましょう! すみません。 前置きが長くなりました。 改めて乾杯 この為に今日も頑張りました。 大掃除疲れた、、、 今日もホ…

チキングリルとワイシャツと私⁉️

お疲れ様でございます。 天気いいなぁ!なんて言ってたら急に豪雨⁉️ 変な天気でしたね、、、 洗濯物が危なかったです。 ギリギリセーフ!でした。 余計な話ですみません。 では改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ チキングリル‼️ ガーリックたっ…

気晴らしにお散歩で見つけた!ふわふわ(°▽°)

いい天気ですね。 気晴らしにお散歩に行きました。 太陽が雲に隠れるとちょっと冷えるけど、気持ちいいですね! 青空に黄色が映えます。 綺麗‼️ ふわふわー! 風で飛んでいきそう! 少し気晴らしになりました。 油断は禁物です^ - ^ 早く帰ってステイホーム🏠

お疲れ様です‼️CDTV特別編、観てますか‼️

お疲れ様でございます。 ステイホーム3日目、、、キツイ! 今日はしっかり雨が降りました☂️ さあ、改めて乾杯 今日はCDTV特別編 おうちで歌おう!全部歌える4時間SP 観てますか? 懐かしい曲ばかりで良いです^ - ^ 思わず歌ってしまいますね! 今日はつけ…

遂にジャスミン開花‼️良い香りがしてます‼️

おはようございます! ステイホーム🏠3日目スタート! 今日はジャスミンの香りで目が覚めました。 つぼみがいっぱい(๑・̑◡・̑๑) 楽しみです^ - ^ 今日もボチボチ始めましょう! のんびりゆっくりと、、、 慌てない慌てないひとやすみ、ひと休み!

私もGW(ステイホーム)に合流します⁉️

お疲れ様でございます。 皆さんのステイホームはどうお過ごしでしょうか。 GWは昨日からスタートしています。 自粛、自粛でストレスたまりますね。 2日目で我慢出来なくなっていませんか? 我慢、我慢、とりあえず飲みましょう! 改めて乾杯 今日のメニュー…

今日はタコパー‼️

ステイホーム一日目はたこ焼きパーティー レッツ‼️タコパー 改めて乾杯 旨い 最近、たこ焼きの粉!売ってないですね! これもステイホームの仕業⁉️ やっと買えましたよ! 今日も乾杯 いいこと無くても乾杯 残念だけど乾杯 明日の為に乾杯 たこ焼きにかぶりま…

やったー‼️カマボコテント当選した‼️

新しいテントがずっと欲しくて探して探してやっと見つけました。 大人気カマボコテント3ST3-688-TN‼️ しかし⁉️難関が⁉️ まさかの抽選!くじ運ないのでダメもとで抽選に応募しました。 カマボコテント3の抽選販売 ▼スケジュール抽選期間:4/14(火)12:00頃 …

お疲れ様です!乾杯🍻‼️

今日もお疲れ様でございます。 明日からGWではなくSH‼️ ステイホーム みんながんばろ! 大丈夫かなぁ⁉️でもやるなら今しかねぇ! 辛くなったらブログ、SNSで声をかけて! なんならオンライン飲み会でもやりましょう! 勝負ing⁉️ 改めて乾杯 疲れました。 今…

話題沸騰中のジョージア料理「シュクメルリ」作ってみました!

今日もお疲れ様でございます。 では、改めて乾杯 この瞬間の為に生きている! 旨い 今日はSNSを中心に話題沸騰中のジョージア料理「シュクメルリ」を作ってみました。 サラダとパスタ、フランスパンを付けて食べます! パスタはボンゴレ! 失敗してパサパサ…

今日のランチは焼きそば!プッチンプリンシェイクも!

今日のランチは焼きそばと玉子焼き弁当 外で食べましたよ! いい天気だし、せっかくなので、、、 でも寒かったです! 家を出る時は寒くなかったのにおかしいなぁ! 焼きそば大好き! ちょっと冷めているくらいが好きです。 屋台の焼きそば風になって旨い マ…

晩酌してますかー!乾杯🍻乾ぺい🍻おっぱっぴー!

今日もお疲れ様でございます! タイトルがおかしくなりましたが、、、 改めて乾杯 今日は寒かったですね! 皆さん、暖かくしてお過ごし下さいね! コロナ予防もお忘れなく! 今日はホッピー2本! やっちゃいました。 勢いあまり、、、怒られるパターン! す…

今日のメインディッシュは?もつ煮です!

お疲れ様でございます! 今日も無事に晩酌にたどり着きました! では改めて乾杯 今日のメニューを紹介します。 メインはもつ煮! ニンニクたっぷりに仕上げました! どうですか?やってみますか? 明日、臭いですよー! でも、やめられない!ニンニク最高 ス…

お外でラーメン&ノンアルコールビール!

近所の河原で外ごはん! 今日の天気は曇り☁️です。 ちょっと冷えるけど、、、晴れないかな! ランチのメニューはこちら‍♂️‍♀️ 意表ついた、まさかの中華そば! そしてノンアルコールビールで乾杯! 斬新なメニューでしょ? プハー!外で飲むと旨い 最近のノ…

晩酌してますか?遅くなりましたが乾杯🍻

お疲れ様でございます。 今日は一日雨☔️☂️☔️☂️☔️ なんとか月曜日を凌ぎましたよ! 自粛でなければ月曜会(飲み会)に行くところですが我慢! 色々な意見はありますが、乗り切ろう! という事で、、、 改めて乾杯 オヤジ、いつもの! 焼酎多めでー! よく言って…

晩酌スタート!皆さん、お疲れ様です!

今日はポカポカ陽気で気持ちいい一日でした。 お休みの方はゆっくりできましたか。 お仕事頑張ってきた方、お疲れ様でした。 改めて乾杯 今日の晩酌スタート! メニューはこちら‍♀️‍♂️です。 最近は晩酌ばかりですみません! なにせ自粛なので、、、 楽しみ…

この危機をみんなで乗り越えよう!

綺麗に咲いたお花達🌸💐🌼 晴れて☀️嬉しそう! 自粛で外に出ないで日本🇯🇵の為に頑張っている方々に、、、 この危機をみんなで乗り越えよう! 綺麗なお花🌸をプレゼント🎁 写真ですみません、 共有します! 今日一日、いい日になりますように!

今日のランチは簡単にカップ麺&おにぎり!

今日のランチは簡単に! 日清 御膳 天ぷらそばとおにぎり! 出汁でひたひた!とろふわ天ぷら! 月末は厳しい! こういう日で調整しなきゃ! 節約、節約! おそばが出来ました! 良い出汁ですね。 旨い 天ぷらはひたひたに出汁を吸ってます。 やっぱりそばに…

味噌田楽で乾杯!ホッピーススム!

お疲れ様でございます。 今日は雨☂️風が強い! 皆さん、飛ばされてませんか? 良かった! 晩酌しましょう! 改めて乾杯 晩酌、この時の為に頑張ってます。 ホッピーさん、ただいま! 良く冷えてます。 キンキンに冷やして! 勢いよくグラスにイン! 最初のお…

ウチのジャスミンが!赤いつぼみをいっぱいつけた!

今日は朝から雨、風が強くて寒い一日でした。 が、晴れてきました☀️! 太陽が出ると暖かく感じます。 ウチのジャスミンさんが元気いっぱいです! 赤いつぼみをいっぱいつけて! ジャスミンの花の香りがしてきそう! 明日には咲くかなぁ! 楽しみです。 「あ…

晩酌してますか?そろそろ始めます!🍻

お疲れ様でございます。 今日は金曜日、明日はお休みですか? 私は仕事です、、、でもそんなの関係ねぇ! 改めて乾杯 今日のメニューはつけ麺! 大勝軒のスープ&麺を買ってきました。 美味しいですよね。 大好きです。 山芋たっぷりお好み焼き! 昨日に山芋…

ホッピーの時間ですよ!

今日もお疲れ様です。 日中は暖かくてお昼寝したくなりました。 ポカポカ陽気で春ですね。 でも夕方から寒くなり雨☂️☔️☂️☔️ 寒っ! やっと家に帰ってきました。 それでは改めて乾杯! ホッピーで乾杯して 金麦まで飲むぞー! 始まりは冷奴から! ミョウガを…

ホッピーで乾杯🍻 今日もお疲れ様でした!

お疲れ様でございます。 今日はいい天気で気持ち良かったです。 それでは改めて乾杯 ホッピーがすすむ! 今日は焼酎多めで勝負、呑むぞ! 先ずは冷奴からスタートします。 大好きなミョウガをたっぷりと! サッパリして旨い 豚しゃぶ! ほうれん草とエノキ!…

うまい、うますぎる十万石饅頭!

十万石饅頭に行きました! うまい、うますぎる。 十万石饅頭! 変わったコラボ商品もありました。 浦和レッズコラボ! 十万石ストラップ! 綺麗な店内 見つけました! 美味しいよね。 限定商品! 色々な企画商品があり楽しめます。 うまい、うますぎる十万石…

公園でランチ!外で食べる焼きそばは旨い!

公園でランチしました。 たまには外で食べるのもいいかなと、、、 ノンアルコールビールで! 旨い 焼きそばとパン! 外で食べると美味しいね。 焼きそばがいつもより100倍旨い気がする! 天気も良くて最高! 緑も増えてすっかり春ですね! 子供達の笑い声が…

大宮市場でランチ!海鮮亭高はし!サービスランチ

大宮、吉野町にある市場でランチしました。 コロナの影響でお客さんは少ないですが、市場でお仕事してる方などで元気良く営業してました。 お店の前に行くと元気印の店員さんが出てきます。 もの凄い勢いで呼び込みスタート! 勢いが、、、危なく2件はしごす…

晩酌タイムになりました!

今日はオレンジデ-、タイタニック号の日 それでは改めて乾杯 この晩酌の為に今日も頑張りました。 皆さん、お疲れ様でした。 業務用ホッピー! 今日のメニューは、、、 つけ麺&カレー丼! 恥ずかしい。 つけ麺にモヤシ&牛ステーキ&ほうれん草を投入! 旨い …