J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッピー2ケース補充完了!

皆さん、お疲れ様でございます。 昨日、ホッピーを2ケース買ってきました! 最近は売り切れている事が多く入荷待ちなんてことがあります。 ホッピーは人気があるのかなぁ! たしかによく呑みに行く居酒屋さんでは、ホッピーを飲んでいる人が多いですね。 各…

ホッピー通りをご自宅で楽しもう!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は熱中症になるかと思いました。 暑かった。 仕事抜けてシャワー浴びてしまいました。 では改めて乾杯 ホッピーで乾杯 今日のつまみはカレー オーマイガー! こんなのないよ! でもしょうがない。 楽しもう! 今日はホッ…

晩酌タイムスタート!

皆さん、お疲れ様でございます。 8月も早かったなぁ! 今日は忙しかったなぁ! 暑かったし、、、 あーーー!疲れた! ホッピー飲んで寛ぎますかー! という事で。 改めて乾杯 旨いね 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ サラスパ^ - ^ みずなとハム、トマト&レタ…

カレーランチ!チチカカにて!

私、エスニックに凝ってます! という事で今日はカレーランチ! こちら‍♀️‍♂️ TITICACA KHUSHI スパイスの香り漂う店内で、おいしいアジア料理を食べながら楽しい時間を過ごし「幸せ」な気持ちで帰って欲しい。 注文したのはこちら‍♀️‍♂️ ネパール料理のダル…

コストコ飯シリーズ!大好きな台湾風まぜそばリピ買い!

今日はコストコ飯! 台湾風まぜそばを買ってきました! 相変わらずピリ辛で旨い リピ買いしてます。 オススメ^ - ^ かつおのたたき! ニンニクしょうが醤油にねぎたっぷりで! 最高です。 あまり物でオムレツを作りました。 中にはハム、ピーマン、タマネギ…

大好きな丸源ラーメンの肉そばを食べました!

今日のランチは丸源ラーメンの肉そば! 大好きなので月一で食べてます。 暑い日には熱いラーメン🍜 汗かいて食べました! 丸源の肉そばはさっぱりして旨い😋 途中でニンニクを入れて味変! あっという間に完食! ランチも充実! 黄色の看板が目印! また来ます。…

横浜中華街で安くて旨いランチを食べました!

今日は久しぶりに横浜中華街でランチを食べました。 行ったお店はこちら‍♀️‍♂️ 「馬さんの店 龍仙」 そして注文したのはこちら‍♀️‍♂️ 五目チャーハンとラーメンセット! 五目チャーハン! 量も多くて旨い シンプルなラーメン スープのような薄味です。 モヤ…

マックシェイクヨーグルド!ドラえもんコラボ!

マックシェイクヨーグルト味は飲みましたか? 今年はドラえもんコラボバージョン! 「ヨーグルド」 早速、飲んでみました! Sサイズはドラえもんバージョンの容器になります。 何が出るかお楽しみ! 今回はこちら‍♀️‍♂️ スネ夫とジャイアン! ヨシッ!ジャ…

39天丼!やっぱり旨い!

昨日は半沢直樹! 面白かったですね。 熱くなり飲み過ぎてしまいました! 結果、、、寝落ちしてました。 ブログも途中でした。 気を取り直して昨日食べたランチからご紹介します。 久しぶりに大好きなさん天に行きました。 もちろん注文したのは39天丼です。…

仕事の疲れは晩酌で吹き飛ばせ!乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も暑かったですね! しんどいです! 早く帰って晩酌しなきゃ! 改めて乾杯 旨い 生き返るぜ! 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ ジャンクです! 吉野家の牛丼です! たまにはいいですよね! 定番ホッピー! 氷たっぷりレモ…

晩酌タイムスタート!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は冷たい細麺うどんとホッピーで乾杯 暑くてダメ‍♂️ ダメよーダメダメ‍♀️ みたいな! 暑かったですね! では改めて乾杯 おーと! ベジファースト! 野菜は大事 食欲ないけど旨い この後に卵かけ御飯食べました。 仕上げ…

こんな晩酌でもいいですか?

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は仕事! 連休明けの仕事は最悪! 暑いし、やる気満々の人いるし、自分は乗り切れないし、、、 まぁいいか! ボチボチ!自分は自分! 自分のスタイルが大事! という事で、、、 改めて乾杯 ホッピーがあっという間になく…

あんぱんからスタート!今日も頑張っていこう!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日の朝ごはんはあんぱんからスタート! 甘いもの食べて頑張ります。 今日はIKEAに行ってきました。 先ずはランチから、、、 ミートボールとラズベリーソーダ IKEA定番のミートボール! ジャムがポイント! サーモンマリネ…

晩酌のグルメ!チキンカツは美味いに決まってる!

皆さん、お疲れ様でございます。 暑い夏☀️ 夏バテになっていませんか? 私は夏バテ気味ですが、、、 頑張って乗り切りましょう! さて、今日の晩酌グルメをご紹介といきたいところでしたが寝落ちしてました。 ダメですね。 暑さにやられてます。 晩酌に呑む…

晩酌の時間ですよ!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も暑かったですね。 大丈夫でしたか? 危険な暑さです。 自分の身は自分で守る! 無理は禁物です! では改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️ 太麺焼きそば 春巻き 冷しゃぶ 最近、飲み過ぎなので今日はこの辺で! 明日…

短い夏休みもそろそろ終わり、、、寂しい夏だ!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日も暑かったですね。 汗だく、、、 今日から仕事がスタートしたのでキツかった。 兎に角、シャワーを浴びる事とホッピー飲む事そして半沢直樹を観ることを楽しみに頑張ってきました。 では改めて乾杯 今日はシンプルなメ…

餃子ライスと海老チリで乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は餃子で一杯 餃子つまみに呑むと止まらない^ - ^ では改めて乾杯しましょう 今日は仕事してないので味は普通です。 いい仕事した後のビールは最高ですよね! 明日はいい仕事して旨いビールを呑みます。 今日のメニュー…

海鮮丼とホッピーで晩酌!乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 お盆休みの方、お仕事だった方、皆さんお疲れ様でございます。 改めて乾杯しましょう 旨い 今日の晩酌は海鮮丼でスタートします。 しかし、道が混んでいました。 県外に出ないで近場で過ごす方が多い気がします。 お店がどこ…

熟成醤油きゃべとんラーメン!キャベツ甘い!

今日のランチはラーメンにしました! 初めて行くお店です。 最近出来たお店で気になってましたが、コロナの影響でなかなかタイミングが合わなくて、やっと行くことが出来ました。 注文したのはこちら‍♀️‍♂️ 看板メニューのきゃべとん! 焦がしネギ、ニンニク…

男は塊肉を焼たがる⁉️チャーシュー作りました!

皆さん、お疲れ様でございます! 夏休みは満喫してますか。 今日は道は混んでましね。 外食しようかと出かけましたがどこも混んでて諦めました。 お盆、自粛などの影響かな? フライパンでチャーシューを作りました! 時間はかかりますが楽しい作業です。 硬…

バーガーキング!テリヤキワッパー美味しかった!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日のランチはバーガーキング 私はバーガーと言ったらバーガーキング派です。 テリヤキワッパーセットとワッパージュニアセットを注文しました。 オプションでポテトをキングオニオンリングに変更!プラス20円なのでお得…

癒しの風景から生わさび丼!ー

夏の空! 綺麗ですね! 公園を散策! リラックス出来ますね! 穂高神社⛩ みたらし団子 のんびりしていいなぁ! 生わさびを買いに行ってきました! ゲット^ - ^ 30%オフをしてました! ラッキー わさびソフトクリーム発見! 軽くわさびの風味がします。 見た…

安曇野ちひろ公園にて癒される!

安曇野ちひろ美術館のみどころのひとつが、美術館の周囲に広がる安曇野ちひろ公園! 北アルプスの山々を望みながら、安曇野の光や風、豊かな自然を楽しめます! 芝生に寝転んで空を見上げたり、四季折々の花を楽しんだり、公園の脇の川辺を散歩したりと、思…

キャンプっていいですね!

皆さん、お疲れ様でございます! 夏休みは満喫してますか? 今日もキャンプからスタートです。 こちら木崎湖powwowキャンプ場⛺️ 昨日、熊による人身事故があったらしく警戒態勢がひかれました。 怖い夜を過ごしました! しかし。何もなく清々しい朝です。 良…

木崎湖powwowキャンプ場に行ってきました!

久しぶりのキャンプ⛺️ 長野県にある木崎湖powwowキャンプ場を目指します。 途中のパーキングエリアで休憩! だるま茶屋 味噌おでん、玉こんにゃく、焼きまんじゅうを食べました! いざ出発! お昼は道の駅でお蕎麦! 美味しいお蕎麦でした。 キャンプ場に着…

晩酌と伊佐山部長と倍返し!スカッとした^ - ^

皆さん、お疲れ様でございます。 夏休みは満喫してますか? 私も明日から夏休み! 嬉しくて飲み過ぎてしまいました! では改めて乾杯 旨い 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️ タコライス! 簡単で美味い 今日は半沢直樹ですね! 早く食事を済ませて 今日は…

夏休み?してますか?とりあえず乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます。 夏休みですか? 私は仕事 今日も暑かったです。 では改めて乾杯 やっぱ!汗を流して、さっぱりしたら晩酌ですね。 旨い美味い この為に仕事を頑張ってます。 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ お寿司 買ってきたお寿司 棒棒鶏!…

コストコシリーズ!北海道&トロピカルソフトクリーム!

皆さん、お疲れ様でございます。 夏本番! クソ暑いやばい 仕事、死ぬかと思いました! 早くシャワー浴びて ホッピー助けて! みたいな^ - ^ そうだ! コストコでソフトクリームを食べたので紹介します。 こちら‍♀️‍♂️ 北海道&トロピカルソフトのミックス! …

今月買ったキャンプギア!ベスト5!

今日はキャンプギアの紹介です。 アウトドアシーズン真っ盛りの8月! 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 自粛しながら楽しみましょう! ではスタート! はじめはキャリーワゴン! ヒマラヤスポーツさんで購入しました。 渋いオリーブを購入! カラーはタン…

夏だ!キャンプだ!ベアボーンズレイルロード購入!

新しいランタンを購入しました! 品薄でしたがやっと購入出来たので開封してみます。 購入したランタンはこちら‍♀️‍♂️ ベアボーンズさんのレイルロード! 渋いスタイルでおしゃれですよ。 LEDランタンなので簡単操作です。 おしゃれキャンパーさんは要チェッ…