J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛あいがけカレー!すき家さんをマネしました!

皆さん、お疲れ様でございます。 梅雨ですね! 洗濯物は出来るだけ外に干したい派なので、外に出したり室内にしまったり大変でした。 洗濯物が乾くまでつきっきりでした。 あー!疲れた^ - ^ ヨシッ!今日は肉を食べてスタミナをつけるぞ! 夏バテ防止だ^ - …

今日みたいに暑い日にはつけ麺食べなきゃ!

皆さん、お疲れ様でございます! 暑かったですね。 大丈夫でしたか? 私は暑さにやられました。 今からバテてたら夏が恐ろしい^ - ^ とりあえずビール呑んで生き返りましょう! 改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ つけ麺! 極太麺をバリカタに! さあ…

まぐろのネバネバ丼!旨いに決まってる!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日の夕飯はまぐろのネバネバ丼です。 まぐろとめかぶの中央に生卵を落として、わさびをたっぷり溶かしたお醤油をかけていただきました。 最高^ - ^ 旨いに決まってる おかずはトマトとツナとしめじとズッキーニの美味しい…

麻婆豆腐で乾杯!

皆さん、お疲れ様でございます。 乾杯 今日は金麦でスタートします。 暑かったからビールが旨いですね! 最高です! 晩酌の為に水分補給を我慢してたので生き返りました。 本日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ さばと春巻きとごはんと味噌スープ! 日本食はいいで…

久しぶりに仕事頑張って晩酌遅くなりました!

皆さん、お疲れ様でございます。 遅くなったので、とりあえず乾杯 旨い 今日は仕事で遅くなりました。 久しぶりにやったるか!みたいな気持ちになり遅くなりました。 でもいい仕事をするとビールがうまいですね! まあ晩酌始めましょう! 今日の仕事は冷やし…

タコでーす⁉️タコライスで簡単な夕食!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は一日曇り空☁️ なんかテンションも上がらずにボチボチしてました。 そんな日も大事だと思います! 手を抜いて過ごす、適当に、いい加減に! バレない程度にこっそりと! 今日を凌いで、何も考えずに熱い風呂に入って寝…

晩酌の時間ですよー!呑んでますかー!

皆さん、お疲れ様でございます! もうやってますか? すみません、遅くなりました。 合流します! 改めて乾杯 お疲れ様です^ - ^ 今日も金麦でスタート! 旨い 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ 産直で買った朝取りズッキーニ! 新鮮です^ - ^ でも、焼いちゃい…

晩酌の時間ですよー!今日のメインはイカの丸焼き!

皆さん、お疲れ様でございます。 呑んでますかー? ビールの美味しい季節になってきましたね! 止まりません! では、改めて乾杯 今日は金麦で! 旨い 最高です^ - ^ ベジファーストからスタート! 今日のサラダはルッコラとレタスで作りました。 ドレッシン…

激安!シャトレーゼでアイス&ピザ購入!

久しぶりにシャトレーゼに行ってきました。 この時期はアイスが恋しくなりますよね。 冷凍庫にアイスが無いと過ごせません! という事で購入したのはこちら‍♀️‍♂️ 個人的に好きなシャトレーゼベスト3を買ってきました。 アイスキャンディーソーダ6本入 1…

ワッパージュニア半額⁉️ありがとうバーガーキング!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は梅雨の雨☂️☔️でしたね。 梅雨らしくていいなぁ!なんて思い、梅雨を楽しみました。 何もしてませんが、、、 梅雨を楽しむ余裕があるふりしてました。 雨の香り、雨の音は好きですが! 大好きなバーガーキングを見つけ…

ジャンクガレッジで野菜ダブル!

今日は久しぶりにジャンクガレッジを行きました。 ランチタイムだったので並んでます! 雨が降り寒いのでガッツリいきます! 勝負だ! ラーメン700円 麺並、野菜ダブル、ニンニク増し、アブラ増しでオーダーしました。 10分くらいで出来上がり! 迫力が…

回鍋肉とサラダとマグロ!シメは納豆!

皆さん、お疲れ様でございます。 お休みでお寛ぎの方、お仕事頑張ってきた方! お疲れ様^ - ^ 改めて乾杯 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ 回鍋肉! 回鍋肉はビールに合いますね! 辛口です。 止まらない、止まらない! 進みます! サラダは先に食べなきゃ! …

コークハイで乾杯🍻皆さんヤッホー!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は暑かったですね! チョーアツ!ぴえん! のどカラカラにして帰ってきました。 では、改めて乾杯 フーー〜^ - ^旨い この為に頑張りました。 今日はコークハイで乾杯 皆さんはコークハイは飲みますか? 私は大好きです…

晩酌タイムスタート!皆さん、乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます! 今日は雨☂️寒かったですね! 改めて乾杯 旨い 今日は変わったビール ジェントオフ⁉️ 糖質70%オフ! 氷点ろ過製法、アルコール4%! 飲めればなんでもオッケー 拘りません ビールじゃなくても発泡酒でも第3のビールでも…

今日は宴会!ハイボールで乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は久しぶりに実家に帰って宴会しました。 やっぱ宴会はいいですね! では、改めて乾杯 ハイボール! 今日は濃くしてください。 飲みます! メインはステーキ 塩こしょうしてバターで食べました。 BBQ風で! 肉を食べたら…

コストコ飯シリーズ!寿司ファミリー盛48貫

今日はコストコ飯です! 購入したのはこちら‍♀️‍♂️ 寿司ファミリー盛48貫! 税込2678円です。 コストコはお魚が美味しいですよね! ひとつひとつのネタが大きいのでお腹いっぱいになりますよ! 大人4人で食べてちょうどいいサイズです。 オススメはサ…

丸源ラーメンで肉そば!

今日のランチは丸源ラーメン! 久しぶりに肉そばを食べました。 食レポは苦手なので写真を見てくださいね! では、宜しくお願いします 注文して5分くらいで出来上がりました。 早くて旨い お肉たっぷり! スープは合います! 麺は固め、スープによく絡んで…

信州限定戸隠(とがくし)蕎麦を実食!

今日はお土産でいただいたお蕎麦を作ってみました。 信州限定‼️ 戸隠‼️ 長野県の戸隠松本製麺さんの生そばです! 今日は暑かったので冷たい蕎麦はいいですね。 よし! 美味しく作るぞ! 霧下地帯にあたるそばの名産地(戸隠)で、自家製粉したそば粉を用い、滋…

夏はとうもろこしごはん!

今日のお昼は夏にぴったりのとうもろこしごはんにしました。 塩とバターだけのシンプルな味付けですが、とうもろこしの甘みが美味しいです。 大人も子どもも大好きな味です。 ぜひ作ってみてください。 メンチカツとサラダ! サラダにはバジルチーズドレッシ…

晩酌の時間がやってきました!乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は今年一番暑かったです! 大丈夫でしたか? 熱中症に気をつけてくださいね! 私はずっと炎天下にいたので日焼けしました。 腕は真っ赤ちん⁉️ 晩酌を楽しみに帰ってきました。 帰ったらお風呂に入ってサッパリしたら晩酌…

今日の晩酌はレモンサワー!乾杯🍻

皆さん、お疲れ様でございます。 今日はお休みですか?それともお仕事? 何はともあれ飲みましょう! 改めて乾杯 旨い ホッピーを切らしたのでビール アサヒスーパードライ^ - ^ 旨い カレー お腹空いてたので、、、 カレーっていいですね! 何にでも合う! …

晩酌の時間ですよ!

皆さん、お疲れ様でございます。 今日は一日雨でした☂️ イヤー!梅雨入りですね! 梅雨でもビールは旨い 改めて乾杯 ビールには? 何が合いますか? それはこちら‍♀️‍♂️ 唐揚げ^ - ^ 美味しいですよね! お惣菜ですが、、、 旨い! 夕食はシャケごはんとスー…

晩酌しよう!おつまみはせんべい⁉️

皆さん、お疲れ様でございます! 雨☂️、大丈夫でしたか? 私の地域では夕方にきました! 凄いのが! ちょうど傘を持たずに外に出たときに、、、 元々、傘は使わない派ですが! ずぶ濡れになりました、、、 寒っ! 長くなりました。 すみません。 では、改め…

工場直売所シリーズ!ホンダ製菓さんの激安お煎餅!

お煎餅の工場直売所に行ってきました。 「せんべい・あられは鉄火焼」でおなじみのホンダ製菓さん! 川越市に本社工場を構えるお煎餅屋さんです! ホンダ製菓のおせんべい・あられは、スーパー、コンビニなどの各店舗で広く販売されてます。 直売所では、ホ…

コストコ飯シリーズ!ハンバーグステーキ!

コストコ飯シリーズですよ! 今日は伊藤ハムのハンバーグステーキ! 自家製デミグラスソース! 240gが3個入っています。 お鍋でボイルするだけ! 簡単です! 水から加熱するのがポイントです! 沸騰後、火を弱めて7〜10分温めて出来上がり! デミグ…

かき揚げ丼!デザートは旨い旨すぎる十万石饅頭!

今日のお昼はこちら‍♀️‍♂️ かき揚げ丼です! 490円、味噌汁付き! 迷ったけど男は黙ってかき揚げ丼! 安かったからです、、、 シンプルだけどボリューム有り! 味はそこそこ! 味噌汁付きはありがたい^ - ^ 十万石饅頭を買いに行きました。 旨い旨すぎる …

鴻巣免許センターが始まりました!

免許センターが始まりました。 免許更新の方や講習の方は人数制限がかかって入口に並んでいました。 免許試験の方もいっぱいいます。 レストランけやきの様子です。 まだ早い時間だったのでガラガラ。 お昼はいっぱいかな? メニューは豊富にあります。 山田…

晩酌タイムスタート!今日のメインはいか焼き!

皆さん、お疲れ様でございます! 今日も暑かったですね。 お仕事お疲れ様です。 では改めて乾杯 やっぱ旨い 最高 この一杯の為に頑張りました。 今日のメニューはこちら‍♀️‍♂️ どうですか? メインはいか焼き! 屋台のいか焼きを作ってみました。 石川県産の…

コストコ飯シリーズ!まぜそば&ジャーマンポテト!

コストコ飯をご紹介します。 購入したものはこちら‍♀️‍♂️ ジャーマンポテトが安かったので買ってしまいました。 嬉しい300円引き! ラッキー 初めて食べるので楽しみです。 フライパンで野菜を炒めるだけの簡単調理です。 ハーブソルトで味付けします。 …

モリパーク、アウトドアヴィレッジに行ってきました!

東京、昭島市のアウトドアヴィレッジにレッツゴー‼️ 自粛疲れでストレスが、、、 そろそろキャンプに行きたいなあ! そんなことでアウトドアギアを見に行ってきました^ - ^ 新しいテントとテーブルを探してます。 天気が良くて暑い 色々なショップが入ってま…