J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

今日のランチはうどん庄司に決まり!その後は台湾⁉️

今日は久しぶりに埼玉県川島町にある「本手打ちうどん庄司」さんに行ってきました。

テレビにも出ているのでいつも混雑している有名店!

f:id:JJJJJJJ:20220119233528j:image

お休みが平日なので調べて行った方がいいですね。

私は何回か空振りしてます。

いつも調べないで勝負する派なので、、、

もちろん今日も勝負!
f:id:JJJJJJJ:20220119233517j:image

今日は当たり‼️

営業してました^_^ラッキー!

余計に嬉しい😃
f:id:JJJJJJJ:20220119233514j:image

店内には有名人のサインが所狭しと飾ってあります。
f:id:JJJJJJJ:20220119233504j:image

さてと、、、

今日はもりうどん中盛りを注文!

寒かったけど、美味い😋
f:id:JJJJJJJ:20220119233506j:image

真ん中には極太なうどんが⁉️

インパクト有り‼️
f:id:JJJJJJJ:20220119233525j:image

つけ汁も美味い😋

量もいっぱいあって嬉しい😊
f:id:JJJJJJJ:20220119233522j:image

薬味は定番の大根おろし、ネギ、わさび!

さっぱりしてイイね!
f:id:JJJJJJJ:20220119233501j:image

すごいボリューム!

迫力が⁉️
f:id:JJJJJJJ:20220119233512j:image

重い、、、
f:id:JJJJJJJ:20220119233520j:image

コシがすごい!

でもツルツルと食べやすい。

この部分が一番好き!
f:id:JJJJJJJ:20220119233459j:image
うどんはコシがすごいです!

一本ずつよく噛んで食べるスタイル!

良く噛むのでお腹がいっぱいに、、、

でも美味しいので残さずに完食。

ごちそうさまでした。

あー😮‍💨美味しかったです!

 

ここで簡単にお店紹介

手打ちうどん庄司は、埼玉県川越市の北部に位置する川島町にあります。

武蔵野うどん店で系列店は何店舗かあります。

 

季節限定メニューがあります。
夏は「すったて」冬は「呉汁」

今は呉汁を食べられる。

 

川島町のご当地グルメです。

 

お腹がいっぱいになったのでちょっとドライブして台湾?に行ってきました。

 

聖天宮

突如現れた!

f:id:JJJJJJJ:20220119235743j:image

ドーン⁉️

なんじゃこりゃ⁉️
立派ですね!
f:id:JJJJJJJ:20220119235754j:image

台湾ですね。

埼玉県にこんなところがあるとは、、、f:id:JJJJJJJ:20220119235746j:image

素晴らしい!
f:id:JJJJJJJ:20220119235751j:image

うどん屋さんから車で10分位で着きます。

アクセス抜群なのでドライブコースにオススメですよ。

インスタ映え間違いないです!

埼玉の台湾はいかがですか?

 

それにしてもうどん最高でした♪