J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

ノザキのコンビーフ

ノザキのコンビーフ‼️

今、話題ですが皆さん食べましたか?

近所のスーパーに行きましたが、売ってないですね。売り切れ!売り切れ?

本当に⁇

メルカリなど転売してる人がいるとか?

今日、やっと買えました。

早速食べてみたので少し感想を。

f:id:JJJJJJJ:20200127214434j:image
f:id:JJJJJJJ:20200127214442j:image
f:id:JJJJJJJ:20200127214445j:image
f:id:JJJJJJJ:20200127214449j:image
f:id:JJJJJJJ:20200127214431j:image

美味い😋マヨネーズと塩🧂で食べましたよ!

すみません。

あっという間に完食!!酒のあてに!

やっぱり美味い🍽

ホッピーに合いますね!その後は日本酒🍶でチビリチビリ!最高‼️

 

ノザキのHPより

そもそもコンビーフとは、塩漬けした牛肉のことです。現在のコンビーフは、塩漬け(JAS法では、塩漬はえんせきと言います)した牛肉を煮沸して、ほぐした後、一般的にミンチ肉、食用油脂、塩、調味料などを配合したものになっています。
ノザキのコンビーフは独自の製法による「肉のボリューム感」と「口で溶ける柔らかい食感」は大きな特長であり、今も変わらない味を守り続けています。ということです。

 

(コンビーフの思い出and希望)

私は給食で良く食べました。

みんなの笑顔が目に浮かびます。

小学生の頃はみんな大好きなメニューでした。社会人になりコンビーフを購入してまで食べる機会はあまり無く(結構高いよね)、ある意味、高級食材のイメージだった。

でも好きだったので昔からあるパン屋さん🍞でコンビーフを挟んだ惣菜パンをよく食べてました。これが美味い😋今度、紹介します。

TVでノザキのコンビーフの缶が無くなると見ました。缶自体に思い入れはありませんが、忘れていたコンビーフの味を思い出しました。

やっぱり美味いですね!

新しい美味しい料理や流行りの味がどんどん出てきて何が美味しいのか、自分は何が好きなのか?

見失ないがちですよね。

最近はタピオカ好きとか言い出す騒ぎ、危ない危ない。

君はコンビーフでしょ!

そうだ!ノザキのコンビーフが思いだしてくれました。

ありがとうございます😊

今のこの身体を作ってくれたのはノザキのコンビーフだということを、、、言い過ぎ?

缶が無くなるのは残念だけど、、、確かに。

味は変わらずに私たちの食卓に届けてくださいね!

ノザキのコンビーフ

永遠に、、、頑張ってくださいー!