J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

ホッピーで晩酌!この為に今日も頑張りました!

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でございます。

 

皆さんは晩酌しますか?

 

やっぱりビール🍺でしょうか。

 

私はホッピー命です!

f:id:JJJJJJJ:20200201213454j:imagef:id:JJJJJJJ:20200201213459j:imagef:id:JJJJJJJ:20200201213502j:image

 

いつからホッピーを飲み始めたかなど考えてみました。

子供の頃、両親は毎日忙しく夜遅くまで仕事をしていて夕飯は、父の仕事が終わってから従業員さん達と一緒に近所のとんかつ屋さんに夕飯を食べに行きます。

その時に父が呑んでいたのがホッピーでした。子供の頃だったのでホッピーのジョッキが凄く大きいなと今でも思い出します。

父はホッピー2本呑んだら腰が立たなくなると言っていたのでヤバイと思っていました。 

 

私は3年前に人間ドックで痛風になると診断されました。

ビールの飲みすぎで尿酸値が高くなっていました。しかし、自覚症状が無いので大好きなビール🍺を飲み続けてしまい、気がついた時には痛風になっていました。

その後、治療しながらプリン体ゼロのビールなどで頑張りましたが尿酸値が下がらず、諦めかけた時にホッピーと出会いました。

子供の頃の印象が強かったので心配しましたがプリン体もなく私に合っている事を知りました。

飲み始めた時は美味しいなかったがだんだんと美味しくなり、今ではホッピー命になってしまいました。

家には業務用ホッピーが2ケース並んでいます。

焼酎は25度を用意して、レモンも必要です。

ホッピーは3冷という飲み方があります。ホッピー、焼酎、グラスを冷やして飲むやり方です。

色々と手間がかかりますが自分のスタイルで飲めるのも楽しみですね。

 

ホッピーのHPではこんな事が書いてあります。

 

ホッピーは、みんな同じではありません。
割って飲む。そのひとてまが加わって、ホッピーのおいしさは生まれます。
だから、ホッピーのおいしさは10人がつくれば10通り、100人いれば100通りになります。
それが楽しい。それがハッピー。
ホッピーをつくるのは私たちですが、
あなたの最後のひとてまで、ホッピーのおいしさは完成します。
共につくる、おいしさを、もっと。

 

どうですか?

ホッピーが飲みたくなってきましたか。

 

糖質制限ブームの影響もあり居酒屋さんでも乾杯でホッピーが飲まれるようになりました。さまざまな場所でも見かけるようにもなり、安楽亭でもホッピーを始めたり、より身近なものとなってきました。

ホッピーは低カロリー・低糖質で太りにくいし、プリン体ゼロ。さらにお財布にも優しいですし女子にもオススメです。

 

居酒屋さん🏮での頼み方はまずホッピーセットを注文します。

ホッピーとグラスに入った焼酎がセットになったのが「ホッピーセット」です。

呼び名はホッピーの方を「外(ソト)」、グラスに焼酎が入ったほうを「中(ナカ)」と呼びます。

飲み方は焼酎が入ったグラスにホッピーを勢いよく注ぐだけです。

ホッピー1本で、一般的に2杯から3杯飲むことができます。2杯ならホッピーを半分、3杯なら3分の1を目安にホッピーを注ぐといいでしょう。

先日は新しく、中の多め(50円追加)がありました。これはホッピー1本で5杯はいけました。しかし次の日は死にました。

注意して下さい。

いくらプリン体ゼロでも飲みすぎは禁物です。皆さん節度ある飲み方を。

自分に言い聞かせます。

ありがとうございました😊😊