J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

中国のお酒!実家にあったのでもらってきました!

貴州茅台酒⁉️

実家に行ったら親父がくれました!

親父は中国語を習っていて、自称中国通らしいけど怪しい節があるので信用していません。

なぜかと言うと去年、一緒に桂林に行った際に現地で中国語を話したが全然通じなかった?!本当に習っているの?思わず英語で話していましたが英語も通じない!!

まさかの?

まあ英語も通じないような所なので仕方ないか!

そんな親父なので実家に行くと中国グッズ?お酒?みたいなものがいっぱいある!

そんなコレクションの中からお酒を貰ってきたので紹介します!

なんだか分からないけど若干怪しいお酒です。

美味しいお酒、有名なお酒でしたらごめんなさい。

f:id:JJJJJJJ:20200204213931j:image

f:id:JJJJJJJ:20200204214149j:image

中を開けるとこんな感じです。

高級なのか遊びなのか分かりませんが、飲もうと思ったけどやめました。

結構古いお酒だと思います。

封は開いてなかったので大丈夫だと思いますが、開けるのはちょっと勇気がいります。

今日はそんなに飲んでないので勝負する気持ちにはなれなかったので、今度、勢いがあるときに勝負します。

その時はまたご紹介します。

お楽しみに!

f:id:JJJJJJJ:20200204214155j:image




f:id:JJJJJJJ:20200204213925j:image

もしブログを見ている方でこのお酒を知っている方がいましたら、ご教授をお願いいたします。

その時まで大事に飾っておきます。

でも待ちきれなくて飲んじゃうかもしれませんが、、、

 

追伸 コロナウイルスが流行っていて怖いですね。自分でできる対策をしっかりしましょう!

 

ありがとうございました!