J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

あー腰が痛い!そうだ!トクホンチール塗ろう!

寒いせいか最近、腰が痛くて、、、

運動不足、お酒の飲みすぎ、加齢など考えられる原因はいっぱいあります。

トクホンとの出会い、思い出をお話しします!

とりあえず腰が痛くなったらトクホン!みたいな家訓があって、子どもの時からトクホン愛用者でした。

子どもの頃は当然、腰は痛くありませんが、父が腰痛もちで仕事が終わると腰が痛い、腰が痛いと言っていました! 

すると決まってトクホンを塗ってくれと言ってきます。

まず腰に乗ってマッサージをします。

次に背中、肩と行き、また腰に戻ってきます。その後お尻、太もも、ふくらはぎと移動すると体重の重みで痛がります。

そして最後は足の裏に乗ってマッサージします。

足の裏は気持ちいいですよね!

締めはトクホンチールを塗って終わります。

そのころから私もトクホンチールの匂い、スースーする気持ちよさの虜になっていきました、

そして気が付けば、年を取り自分も同じようにトクホンを塗るようになりました。

いつになってもトクホンチールの思い出は忘れることはないでしょう!

今日もトクホンを塗って寝ます。

明日、腰の痛みがなくなってたらいいなあ、、、

おやすみなさい!

 

トクホンチールOX
82mL
大正製薬

f:id:JJJJJJJ:20200204223230j:image

効能・効果
腰痛、打撲、捻挫、肩こり、関節痛、筋肉痛、筋肉疲労、しもやけ、骨折痛

f:id:JJJJJJJ:20200204223234j:image

内容成分・成分量
<有効成分>
100mL中
サリチル酸グリコール・・・3.5g
サリチル酸メチル・・・3.5g
L-メントール・・・6.0g
dL-カンフル・・・2.0g
ノニル酸ワニリルアミド・・・15mg
グリチルレチン酸・・・0.1g
添加物としてアルコール、八アセチルしょ糖、水を含有します。

 

用法・用量/使用方法
適量を1日数回患部に塗布してください。