J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

2020-02-04から1日間の記事一覧

あー腰が痛い!そうだ!トクホンチール塗ろう!

寒いせいか最近、腰が痛くて、、、 運動不足、お酒の飲みすぎ、加齢など考えられる原因はいっぱいあります。 トクホンとの出会い、思い出をお話しします! とりあえず腰が痛くなったらトクホン!みたいな家訓があって、子どもの時からトクホン愛用者でした。…

中国のお酒!実家にあったのでもらってきました!

貴州茅台酒⁉️ 実家に行ったら親父がくれました! 親父は中国語を習っていて、自称中国通らしいけど怪しい節があるので信用していません。 なぜかと言うと去年、一緒に桂林に行った際に現地で中国語を話したが全然通じなかった?!本当に習っているの?思わず…

丸亀製麺 持ち帰り天ぷら30%割引の日

今日は持ち帰り天ぷらが30%割引で買える日です。 毎週火曜日限定で開催してます。 家飲み派の方には嬉しいサービス 今日は、お蕎麦を茹でて天ぷらで一杯! 最高ですね! 夕方4時頃行ったら店内はこんな感じです。 店員さんは優しく声をかけてくれました! 『…

工場直売所シリーズ シュークリームハウス ヨネザワ直売所

みずほ台にあるヨネザワは工場直売所に行ってきました。 久しぶりに行きました。 シュークリームハウス! 近所の方や学生さんなど地域に愛されています。 本日も盛況でしたよ! 私の目当てはこれです! ミニシュー!¥220!安い! いっぱい詰まってます。 お…

やわふわマスク!探してやっと買えました!

新型コロナウイルスの影響で街からマスクが消えました! いつも安いマスクを購入していましたが売っていません。 花粉症なのでいつも大量に買いますが、今回はそうはいきませんね。 今日もドラッグストアを何件も彷徨いましたが売っていません。 しょうがな…

かわいい「タンポポ」見つけた!春が待ち遠しい

道ばたに咲くかわいいタンポポを見つけました! きれいな黄色が目に飛び込んできたので思わずシャッターをきりました。 まだまだ寒いですが、少し春を感じることが出来て嬉しくなりました。 春が恋しいですね。 頑張れタンポポさん!! ありがとう!!

焼鳥居酒屋ビック ホッピーで乾杯!

今日は焼鳥屋さんに飲みに行きました。 赤ちょうちん 味噌ダレ!これが焼鳥に合います。 次の日、臭くなりますが! やめられない、止まらない、クセになる味です。 まずはホッピーで乾杯 お通しは 椎茸、竹の子、ダイコン、ニンジンの煮物 小エビの唐揚げ、…