J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

究極のアジフライ定食!やっぱり旨いね!

今日は神奈川県の早川漁港にある「わらべ菜魚洞」さんにランチを食べに行ってきました。

お目当てはアジフライ!

楽しみです。

 

到着してのは11時50分!

並んでいました。

順番待ちは5番目!

 

わらべ菜魚洞

f:id:JJJJJJJ:20201007174510j:image
f:id:JJJJJJJ:20201007174513j:image
f:id:JJJJJJJ:20201007174506j:image

こちらのお店は、、、

小田原漁港の料理店として20年の老舗!
毎朝欠かすことなくセリに参加し旬の素材を目の前の魚市場から1分で厨房へ。

「小田原で魚を食べるならわらべにしよう」を目指しているお店です。

 

極鮮度の地魚刺身や海鮮丼、不動の人気アジフライを始めとした定番メニューと、毎日変わる地魚料理。

和食でありながら和食でない。豊かなおいしさを集めた料理店です。

昼は活気ある港めし。
夜は落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事が楽しめます!

 

早速、注文しました!

アジフライ定食!

見てください。

このフォルムを‼️

f:id:JJJJJJJ:20201007203153j:image
f:id:JJJJJJJ:20201007203147j:image
f:id:JJJJJJJ:20201007203200j:image
f:id:JJJJJJJ:20201007203156j:image
目の前の小田原港から届くアジは 黄金の衣をまとって究極のアジフライに 生まれ変わります。
サクッと頬張ると、ふわふわと口に消えていく 職人技冴える一品。
圧倒的なご支持でわらべの20年を支える 一皿です。

 

マーベラス

サクッフワの食感^ - ^

あー!幸せ^ - ^

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

伊豆、箱根の玄関口の早川漁港!

要チェックですよ!