J’s diary

贅沢は敵!楽しい価値観の見つけ方をご紹介します!

やわふわマスク!探してやっと買えました!

新型コロナウイルスの影響で街からマスクが消えました!

いつも安いマスクを購入していましたが売っていません。

花粉症なのでいつも大量に買いますが、今回はそうはいきませんね。

今日もドラッグストアを何件も彷徨いましたが売っていません。

しょうがないのでちょっと高級なマスクを買うことになりました。

それが『やわふわマスク』です!

30枚入りを3パック購入してきました!

とりあえず見つかって良かった!ひと安心です!

f:id:JJJJJJJ:20200204095144j:image

いつも安いマスクをしているので、表裏など気にしないで使っていましたが、

ちょっと高かったのでちゃんとご使用方法を読んでみました。

正式な付け方をしないと意味ない事になりますから。
f:id:JJJJJJJ:20200204095203j:image

開封してみました!

マスクの文字が書いていて間違えないようになっています。

親切設計!!
f:id:JJJJJJJ:20200204095206j:image

実際に使用した感想は先ずはやわらかい!

商品ネーミング通りですが、とにかく柔らかく軽い!ストレスなく使用できます。

耳にかけるゴムもやわらかく長時間かけていても耳が痛くなりません。

そして個別包装しているので、衛生面も良し!

携帯するにも便利ですね。

花粉シーズンが始まるので今後はこの商品を購入しようと思いました。

 

余談になりますが、マスクを4重につけているおばちゃんがいました。

一枚じゃ安心できないそうです。

でも4重に付けているので声が聞こえなくて、何言ってるか分からなかった。

マスクはどこで買ったの?この品薄状態の中、4重で使う!贅沢な人でした。

 

皆さん、コロナウイルス対策はもちろんですが、インフルエンザ、風邪、花粉など大変なシーズンになります。

お体ご自愛ください。